So-net無料ブログ作成
検索選択

だいじょうぶ・だいじょうぶと言える環境を☆ [雑感]

   8.gif

 

  皆様 こんにちは

  寒いですね~

  東北の寒空の下、被災地で暮らす方々の寒さを思うと身を切られ

  そうな思いです。

  未だに続く被災地・被災者の方々の苦悩の様子が報道されています。

  その様子を拝見するたびに、

  こんなにぬくぬくしていていいのだろうかと、身体をどんと地に降ろす

  ことさえはばかれるような感覚あります。

  でも今回の大惨事は、決して他人事ではなく、非被災地の方も

  なんとか一緒に乗り切りたいという思いに駆られていると思います。

  今ここに居て出来ることが色々あります。

  それを実行しながら、被災地の方々がより安心して被災生活が

  おくれるようになることを願いたいです。

  でも恥ずかしながら却って被災者の方のご様子から

  勇気を頂いていますclp_pen06.gif

  

  illust3028_thumb.gif

  道路整備・飲料水・食糧・ガソリン毛布ミルク・酸素・薬・・・・・・・・・

  不足のものばかりが耳に聴こえてきます。 

  国も大変かとは思いますが、 一日も早く被災地の復興支援でも

  痒いところに手の届く部分をできるだけ早く強化していただきたいと

  思います。

  被災生活の長期化が予想されるそうです。

  不安を少しでも取り除き、皆様に希望を感じさせてさしあげて

  ください。

  僭越ならお願いしますusi9.gif

 

だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)

だいじょうぶ だいじょうぶ (ちいさな絵童話りとる)

 

 本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたimage4205.gif


nice!(140)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。