So-net無料ブログ作成

☆穏やかな日々を過ごせるって宝物ですね☆ [雑感]

CIMG3993.jpg

皆様、大変にご無沙汰いたしました。

今年は、色々なことがありましたね。父が天に召されるという予期せぬ

最大の悲しい出来事。大震災の被害を受けられた方々の苦しみを少し

近くに感じられる気持ちでいます。

9月に曾孫を腕に抱き、父がニコニコしていたことを昨日のことのように

思い出します。そんな孫のかなちゃんに爺も婆も癒されながら、クリスマスの

プレゼントに選んだのは、かなちゃんが大好きなアンパンマンのキーボード♪

早速、楽しげにポンポコポンポコ、太鼓のように叩き奏でてくれましたimage756.gif

 

kako-rbARa10bKa6U1FOS.jpg

2.jpg

 

kako-IycNRIkfDo3dQEni.jpg

伊勢市二見町にある「二見シーパラダイス」(あかんべアザラシで有名に

なりました。)が、12月無料開放デーの26日(日)に出かけてきました。

寒い中、あかんべアザラシに釘付けのかなちゃん。でも大きなお魚よりも

金魚の水槽がお気に入りのようでした(笑)

 

kako-3bqgFTugIUawbQkW.jpg

お昼には、二見駅近くにある「扇屋」さんという和風レストランで

かなちゃんも私も大好きな「伊勢エビのフライ定食」に舌鼓を打ちましたimage110.gif

この冬一番の寒い日であったにもかかわらず、心がぽかぽかになる

幸せで穏やかな1日を過ごせたことが心に沁み、

これこそ宝物とたくさんの感謝をしましたブーケ2.gif

 

年の瀬で皆様、お忙しいことと思いますが、皆様のお幸せをお祈りします[ぴかぴか(新しい)]

 

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございましたimage4205.gif


nice!(146)  コメント(177)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 177

yakko

お早うございます。
お帰りなさい ! とってもお元気で安心しました。
お父様のことは残念でしたが、曾孫さんを抱けるなんて最高の喜びでしたね。お母様のことも・・・親孝行のスマイルさんに感動です。
お孫ちゃんが大きくなられましたね。
ご家族みなさんが平穏で幸せな様子をお父様が天国から見守っておられることでしょう。これからもず〜っと守ってくださると思います。
波乱の一年でしたが、来年は穏やか年でありますように ! どうぞ、良い年をお迎えくださいm(__)m
by yakko (2011-12-29 08:49) 

くまら

市民開放“日”ではなく
“週間”でもなく
“月間”なんですね
1月ただっていう事でしょうか??
by くまら (2011-12-29 09:11) 

zak

お父様がお亡くなりになられたことは
大変残念ですね。心よりご冥福をお祈り致します。
宝物はとても羨ましい限りです〜!
今年もたくさんのコメント真に感謝致します。
スマイルさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
by zak (2011-12-29 09:18) 

博多通りもん

おはようございます。
前記事を見させていただきたいへんびっくりしました。
自分も三年前に父を亡くしましたが喪失感はたいへん
なものですもんねえ。
かわいいお孫さんはそんな時、心の支えになりまね。
49日が終わるまでは何かとお忙しいでしょうが体調には充分お気をつけください。

「伊勢エビのフライ定食」・・・豪勢なものですねえ!
以前テレビで見たような気がします。
半端ないお値段かと・・・。
by 博多通りもん (2011-12-29 09:49) 

b.b.mk2

お孫さんもずいぶん大きくなりましたね。
頼もしいですね。
穏やかな日々を過ごせる幸せは、いろいろあって気づくものなんでしょうね。
お父様の記事では涙があふれて、しょうがありませんでした。
旦那さんの重くて深い涙・・・
伊勢えび、豪快でおいしそうですね。

by b.b.mk2 (2011-12-29 10:00) 

alo-had

ほんとにありがとうございました。
いつもいつも丁寧な励ましや応援。
どれだけ力になったことか。
来年はいい年になる。
そう信じて楽しく笑顔でやってゆこうと思います。
来年もよろしくです。w
by alo-had (2011-12-29 10:19) 

sevensea-south

今年は本当にいろいろとありましたね。
スマイルさん、お元気そうで何よりです。
お父様の記事、読みました。
いろいろと大変だったでしょう。
心よりご冥福をお祈り致します。
我が家は、明日の早朝から帰省します。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年を~
by sevensea-south (2011-12-29 10:28) 

Derufyi☆

お父様残念でしたね...心からご冥福をお祈りいたします。

お孫さん大きくなりましたね~♪
伊勢エビのフライ豪華ですね!美味しそう~
by Derufyi☆ (2011-12-29 10:32) 

ぷーちゃん

来年が皆にとって
いい一年でありますように。
( ・∀・)ノ
by ぷーちゃん (2011-12-29 12:27) 

青竹

みんなが健康で日々を過ごせること。
それが一番の幸せなのかもしれませんね。
by 青竹 (2011-12-29 12:45) 

スマイル

yakko さんへ
早々のお越しに感謝です。
当初からのファンであるyakkoさんにこのような
お優しいお言葉をかけていただけると、ずんと
元気が出る思いがします。心から感謝です。
どうかyakkoさんもお身体ご自愛の上、よい年を
迎えられることを心からお祈りします。
もちろん来年もよろしくお願いいたします♪^^:
by スマイル (2011-12-29 13:40) 

tsworking

遅れましたが、お父様のご冥福心よりお祈り申し上げます。
何時も心暖まる記事をありがとうございます。
月日は早いですね。
こちらも健康体力作りに少しでも、役立つ記事を書いてゆきますので遊びにきて下さいね。

よいお年をお迎えください♪
by tsworking (2011-12-29 13:48) 

スマイル

zakさんへ
お優しいお悔みのお言葉を大変に
嬉しく拝見しています。
zakさんにも抱えきれないほどの
宝物がたくさんです。いつもその一部を
お裾分けいただき感謝しています。
もうすぐそこまでやって来ている来る年が
zakさんにとってよい年でありますようにと
お祈りしています☆ありがとうございました。
来年もよろしくと心からお願いいたします。
by スマイル (2011-12-29 14:11) 

スマイル

博多通りもん さんへ
ほんとに予期せぬ父の他界でした。
いきなりの驚きと最期をしっかり看取れたことの
安堵感が交錯しています。
博多通りもんさんもお辛い時期がおありになった
のですね。わかります。その喪失感。
お陰様で孫の存在の大きさに今更ながら驚きと
感謝を感じています。大きく空いた心の穴が、孫
の存在でこんなに埋まるとは・・・
49日がすぎますと母の引っ越しとなります。
徐々に落ち着くと思いますので、色々とお気遣い
のお気持ちをありがとうございます。

伊勢エビのフライ、やはり伊勢エビの味がちゃんと
しました。美味しかったですよ~☆
いつかご賞味あれです(笑)ちなみにお値段は、思っ
たよりリーズナブルでした♪^^:
by スマイル (2011-12-29 14:18) 

未来


久しぶりにコメント欄が開いていますね。
スマイルさんにとって、今年は大変な年でしたが、
かなちゃんという宝物に巡り合えて
本当に好かったですね。
最愛のお父様を亡くされましたが、その傷跡を癒して
くれるのは、やっぱりかなちゃんですね。
そのうえ伊勢海老が元気を付けてくれています。

今年は色々とお世話になりました、
来年も宜しくお願い致します。
by 未来 (2011-12-29 14:28) 

jwmn


大事な人が突然いなくなると言うのはとても悲しい事ですね…
by jwmn (2011-12-29 14:29) 

スマイル

b.b.mk2 さんへ
お越しいただき、とても嬉しいです。
孫も来年は、お兄ちゃんになります。
どんなお兄ちゃんになるのでしょうか?
今は、一挙手一投足がとても可愛くて心をすっかり和ませてもらっています。

父のこと、そのように思ってくださり感謝です。父が亡くなるのは、やがてくることとは言え、わが親となるとそんこと、もしかしたらないのではなどと、勝手な思いでおりましたが、そうはいかないものなのですね。

夫の突然の涙と言葉。自分の父親の死の時にさえ、涙を隠していたのに・・・・
あからさまのその姿には不意を突かれ、胸を射抜かれました。逆にその言葉に答えるべく母の余生を大事に幸せにしてあげなくてはと心しました。

>穏やかな日々を過ごせる幸せは、いろいろあって気づくものなんでしょうね。

特に愛する人を失う時に、初めて分かることが色々あることに気が付きました。

伊勢エビのフライ、ほんとにほっぺが落ちるほど、美味しくいただきました。b.bさんもいつかぜひぜひ伊勢の地にてお召し上がりください(笑)
by スマイル (2011-12-29 14:30) 

スマイル

alo-hadさんへ
こちらこそ、いつも琴線に触れる記事を拝見し、感性を呼び起される思をさせていただき感謝で一杯なんですよ。人として大事に持って置かなければならない部分をきちんと持ってらっしゃるaloさんから、多くの感動と気付きをいただきました。こちらこそ来年もよろしくお願いしますと心を込めてお伝えしたいです。
来年は、aloさんにとってさらに飛躍の年になると信じています。ありがとうございました☆^^:
by スマイル (2011-12-29 14:45) 

スマイル

sevensea-south さんへ
心温まる言葉をいつもいつもいただき感謝です。
ほんとにいろんなことがありました。
sevensea-south さんのお宅もおにいちゃんの手術等、その頑張りと親子愛に勇気をいただきました。
仲良し家族の帰省ですね。
楽しいお正月を迎えられることと思いますが、どうぞよい年を・・・と心から願っています♪^^:
来年もどうかよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2011-12-29 14:52) 

スマイル

Derufyi☆さんへ
早々にお越しいただき、またお悔みのことばをいただきありがとうございます☆^^:

子どもの成長には、目を見張るばかりです。
伊勢エビのフライ、美味しいです。特にエビ好きには、ボリュームもあってたまりませんよ~笑
by スマイル (2011-12-29 14:54) 

perseus

こんにちは。
かなちゃんのスクスクと元気に成長している姿を見て、
お父様もきっと喜んでおられますね^^

毎回ご来訪いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
by perseus (2011-12-29 15:03) 

スマイル

ぷーちゃんへ
早々の訪問、ありがとうございます☆^^:
ぷーちゃんにとっても、来年が最高の
年になるよう、心から祈っていますね。
来年こそ、できれば伊勢に遊びにきてね♪^^:
待ってるよ~
by スマイル (2011-12-29 15:06) 

スマイル

青竹さんへ
早々にお越しいただき感謝で一杯です。

>みんなが健康で日々を過ごせること。
些細なことと思っていましたが、こんなにささやかな当たり前のことが、とてつもなく大きなことであると遭遇して初めて分かるものなのですね。

青竹さんからのお言葉は、いつも胸に迫ってきます。ありあとうございます。来年もどうかよろしくお願いいたします。そして青竹さんにとっても、来年が最高の年になりますことを心から願っています。
by スマイル (2011-12-29 15:13) 

スマイル

tsworking さんへ
早々にお越しいただいたこと、またいつもご訪問いただき感謝で一杯です。
お悔みのお言葉までいただき、重ねてお礼を申し上げます。
私も、いつもtsworkingさんの記事から学ばせていただくことばかりで、大変にありがたいと思っています。
父のことも、もう少し発見が早ければと少しの後悔があります。
これからもtsworking さんの記事に頼るべく、訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by スマイル (2011-12-29 15:32) 

スマイル

perseus さんへ
子どもの成長には、近くに居ても目を見張ってしまいます。
今年は、 perseus さんもいろいろとおありだったのですね。来年も結婚式が控え、嬉しい悲鳴ですね。
また今年もいつもご訪問いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
perseus さんにとって来年がよき年であることを心からお祈りいたします。
by スマイル (2011-12-29 16:08) 

スマイル

未来さんへ
はい、今年の仕事納めも終わりましたので、今回は僭越ながらコメント欄を開けさせていただきました。
早々に未来さんのコメントがいただけまして、とてもとても嬉しいです。
確かに悲しい出来事がありましたが、未來さんがおっしゃるようにかなちゃんという宝物が心を救ってくれました。これからもたくさんの幸せをくれることだろうなと想像しながらさらに幸せを感じています。ありがたいことですね。

未来さんからもたくさんの気付きと感動をいただき感謝の念でいっぱいです。
ほんとに今年もお礼の言葉もないくらいに感謝しています。未来さんにとって来年がさらに飛躍の年となりますことを心からお祈りさせていただきます。もう一度ありがとうございました。
by スマイル (2011-12-29 16:13) 

スマイル

jwmn さんへ
お越しいただきありがとうございます。
ほんとにショックが大きい出来事ですね。
しかし拾う神もありということがわかり、幸せも感じています。たいへんな時にご訪問いただきありがとうございます。 jwmn さんにとって冬休みが有意義な時となりますことをお祈りしています☆^^:
by スマイル (2011-12-29 16:15) 

吉之輔

こんにちは、お父様残念でしたね、.心からご冥福をお祈りいたします。お孫さんも大きくなられて!!
私も父が亡くなった時の思いがありますから。
我が家の場合の父は玄孫を抱いてましたが〜〜。

来年はいい年に成りますよう、祈ってます。


by 吉之輔 (2011-12-29 16:32) 

サンダーソニア

遅くなりました。お父様のご冥福をお祈りいたします。

日本中が笑顔になれる年を期待したいと思っています。
by サンダーソニア (2011-12-29 17:01) 

スマイル

吉之輔さんへ
お越しいただきありがとうござます。
お悔みのお言葉ありがとうございます。
吉之輔さんのお父様は、玄孫さんまでお抱きになったとは、随分長生きをなさったのですね。お幸せな晩年です。

私も、孫に心を癒されながら落ち着いてまいりました。そうですね。来年は、日本全国に幸せが及びますように祈りたいと思います。吉之輔さんもよいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします。
by スマイル (2011-12-29 17:45) 

スマイル

サンダーソニア さんへ
お越しいただき大変に感謝です。
またお悔みのお言葉を頂戴しありがとうございます。
ほんとに、来年こそ笑顔あふれる日本に躍進してほしいですね。サンダーさんもよいお年をお迎えくださいね。
by スマイル (2011-12-29 17:47) 

青の風画

お父様のご冥福をお祈りします。
いろんなことがあった年でしたが、
来年はよりよい年になると思います。
来年もよろしくお願いします。
by 青の風画 (2011-12-29 19:39) 

吉之輔

こんばんは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
風邪でダウンしてしまったので、お礼のコメント遅くなりm(__)m。来年はきっとスマイルにはいい年に為るでしょうね、来年もよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-12-29 20:23) 

ミモザ

こんばんは!
最後の最後に悲しい事がおありになってお察し致します。
お母さまをお呼びになるとか。亡きお父さまも安心なさるのではないでしょうか(^.^)
お孫さんとの楽しい記事を嬉しく思いました。大きくなられましたね。
エビフライは大好物です。昔、水族館の近くの何とかいうお店で大エビフライを食べたのが忘れられません。
大行列のお店で、頬っぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。
今年は優しいコメントを沢山頂いて感謝しています。来年も宜しくお願いします<(_ _)>
by ミモザ (2011-12-29 21:34) 

下総弾正くま

遅くなりましたが、お父様のご冥福を心からお祈り致します。
きっと空から優しく見守っているかと思います。

伊勢エビをフライにしてしまうとは…贅沢ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2011-12-29 21:43) 

charingo

お父様のご冥福をお祈りします。

穏やかに過ごせた時が、一番幸せと感じますよね^^
by charingo (2011-12-29 21:56) 

gwan3

今年はいろいろあったね。
ほんとおつかれさまでした。

さてさて、これがイセエビのエビフライだね。
今度行ったらごちそうにならなければ^_^)v
へんば餅?もね。

年末年始も忙しそうですが、風邪などひかないようにご自愛くださいね。

さいごに、あらためてお父様のご冥福をお祈りします。
by gwan3 (2011-12-29 22:25) 

chunta

お父様のこと 謹んでお悔やみ申し上げます

お母様もスマイル様も ひとまず落ち着かれましたか?
月が変わったら お父様の法要にお母様のお引っ越し
お忙しいことと思いますが・・・・ 
あまりご無理をなさいません様に
風邪などお召しになりません様にね
ご家族様のご健勝をお祈り申し上げます <(_ _)> 
by chunta (2011-12-29 22:26) 

akipon

やっとコメント欄が開きました!(ひとのこと言えない笑)
いつもご訪問ありがとうございます。
また、この度のお父様のことは、心よりご冥福をお祈りいたします。

今までご挨拶もせずに来ちゃいましたけど、
11月の中旬頃に、あっさりと復活してしまいました。
また今後とも、改めてよろしくお願いいたします。
by akipon (2011-12-29 23:48) 

スマイル

青の風画さんへ
お越しいただき感謝です。
またお悔みのお言葉、ありがとうございます。
そうですね。
青の風画さんが、そうおっしゃるならば、来年は
きっと良い年になると、私も思います。
今年も多くの気付きをいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by スマイル (2011-12-29 23:52) 

スマイル

吉之輔さんへ
お越しいただきありがとうございます。
お身体の方、大丈夫ですか?
急に寒さを増しましたので、どうかご自愛ください。
また来年もよろしくお願いいたします。
そして吉之輔さんにとっても来年がよい年になります
ことをお祈りいたします☆
by スマイル (2011-12-29 23:55) 

bickey

今年は本当に色々ありました。。。

先行して頭をよぎってしまうのは嫌な事・悲しい事に
なってしまうのですが。。。

人間の命とは儚い。

自然にも勝てず運命にも勝てず。なんかのタイミングで
ひょっこりこの世界に生まれて生活をし、死んでゆく。
それだけ。

でもただそれだけの時間の中で泣いて笑って出会って別れて悪い事をして良いことをして・・・

「正解」なんてあるんでしょうか?

俺は心底、人を愛せない人間なのかも知れません。
育った環境なのか先天的な問題なのかただの甘えなのか・・・
自分も親を亡くしたときに果たしてそこまでの感情を持てるのかどうか疑問です。変な話、そういう関係が羨ましいとさえ思ってしまいました。

万事休すことはあっても万事上手くいくことは
ないのかなぁ。
なんか最近何をどうしたらベストなのか全くわからなくなってきてしまっておりまして・・・

と、ヤラレている今日この頃です^^;


by bickey (2011-12-29 23:56) 

スマイル

ミモザさんへ
いつも心温まるお言葉を頂戴し、深く感謝しています。
ほんとに最後の最後・・・・慣れないことばかりであたふたしましたが、なんとか乗り切りました。
あとは、時を薬にして、少しずつ心のリハビリは、成し得て行くのかなと思います。
頑固な父を呼ぶことは結局できませんでしたが、母はすんなりOKしてくれたので、それだけでも安心です。
今は、とても元気になりました。孫や周りの皆様のお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです。

エビフライで有名なのは、多分「漣(さざなみ)」さんのことではないかと思います。あちらのエビフライも、とっても美味しいですよね。あら、食べたくなっちゃいました。年明けに行ってレポします(笑)

ミモザさんの記事には、いつも心がほっこりと和み、まるで心が生き返ったように新鮮になります。これからもどうかよろしくお願いいたします。
どうぞよい年をお迎えくださいね。
ほんとにほんとにありがとうございました☆^^:

by スマイル (2011-12-30 00:10) 

あーの

スマイルさんがくださるコメント。
毎回、なんと言ったらいいか、自信がわいてくるというか・・・
応援してもらってるという安心感がもてて、とっても嬉しい気持ちになれました。
お忙しい中、ほんとにありがとうございました。
来年も、ぼちぼちの、かなりのんびりペースでの更新&ご訪問になってしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。

御父様のご冥福お祈り致します。

by あーの (2011-12-30 01:46) 

スマイル

下総弾正くまさんへ
いつもお越しいただきありがとうございます。
またお悔みのお言葉をいただき感謝です。

下総弾正くま さん、伊勢まで足を延ばして伊勢エビのフライをご賞味ください。お値段は、意外にリーズナブルです♪^^:お味噌汁も伊勢エビのだしが効いていて美味しいですよ☆

今年もお世話様になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいね☆
by スマイル (2011-12-30 07:59) 

スマイル

charingo さんへ
いつもお越しいただき感謝です。
またお悔みのお言葉をありがとうございます。

ほんとに穏やかで平凡な当たり前の日々がいかに幸せかということを改めて感じています。

charingo さんも穏やかでよい年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします☆^^:
by スマイル (2011-12-30 08:02) 

スマイル

gwanちゃんへ
そうだよ~
これが伊勢エビのエビフライです。
ちゃんと伊勢エビの味がしたから、まがい物ではないよ。嚙んだ瞬間の感触、風味、絶品だと思う。エビフライってほんとに美味しいね。ぜひぜひ伊勢にお越しいただき、伊勢エビを食してね。もちろんへんば餅も喜んでいただけると思います☆^^:

がんちゃんには、いつもたくさんの慰めと励ましをいただき心から感謝しています。今日。母を迎えに行ってくるね。楽しいお正月になると思います。

また来年もよろしくね。がんちゃんも新居での初めてのお正月、素敵に過ごせますように・・・♪^^:
by スマイル (2011-12-30 08:07) 

スマイル

chuntaさんへ
お越しいただきありがとうございます。
またお悔みのお言葉、大変にありがたく思いました。

なんとか落ち着いてきましたよ。ご心配いただきありがとうございます。今日、母をこちらへ父の位牌と共に連れてきます。本格的な引っ越しは49日が明けてからになりますが・・

chuntaさんもいつもお越しいただき感謝で一杯です。どうかご家族でよい年をお迎えくださいね。また来年もよろしくお願いいたします☆^^:
by スマイル (2011-12-30 08:10) 

スマイル

akiponさんへ
お越しいただきありがとうございます☆
お悔みのお言葉までいただき感謝です。

仕事もお休みになりましたし、皆様との交流も久々にさせて頂きたいと思い、思い切って今回は、かなり久さしぶりにコメント欄を拓かせていただきました(笑)

せっかく素敵な akiponさんのブログに巡り会えたと思い。喜んでいるところの閉鎖だったので、かなり落胆しました。でもその分、えっ?もしかしてと発見したときの喜びと言ったらありませんでしたよ。復帰してくださって。ほんとにありがとうございます。私もぼちぼちと続けさせていただきたいと思います。ソネブロの優しい方々と離れるのは勇気が入りそうです。なんとか繋がっていたいと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします♪^^:
by スマイル (2011-12-30 08:16) 

スマイル

bickey さんへ
いつもいつもお越しいただき、心から感謝しています☆
そして bickey さんのブログに御邪魔するのを心待ちにしている私です。
何故なら、 bickeyさんの記事には、人間臭さを感じるから・・・それは bickeyさんが人を愛して止まない人だからという現れの何物でもないと思うよ。
高飛車でなく、素敵な出来事も笑いに変えて伝えてくれる。だから読んでいてほんとに心が和むんです。響くんが愛らしく描かれているのも父のこの上ない愛だもんね。そんな素敵な bickey さん、やはり悩みながら送る日があるからこそ、人の気持ちを動かす内容が書けるんだなと思いました。私もかなりの年齢ですから、いろんなことに悩んできたし学んできたし、もちろん愛する力も培ってきたんだよ。

そうそう身近な人の死は、誰だって悲しいはず。それを先に危惧する必要はないと思うし、測る必要もないんじゃないかな?しかもそこから自分の中にある愛の量を確認する必要もないと思う。
特に bickey さんは、今の生き方のままで、さらに愛を蓄えて行ける人だと思うよ。

今回のコメントの内容、すごくうれしかった。悩める bickey さんとお酒を酌み交わしたいわ。
いつかご家族で伊勢まで遊びにきてください。うちにお越しいただけたら嬉しいな♪^^:
来年も楽しい記事を待ってますね。そして心を癒してください。それでは、よい年を迎えてくださいね。今年もたくさんの愛をもらったよ。ありがとうと感謝の気持ちをお届けします☆^^:
by スマイル (2011-12-30 08:28) 

U3

悲喜こもごもの一年でしたね。
来年は皆様にとって良い年であります様にお祈り致します。
良い年をお迎え下さい。
by U3 (2011-12-30 08:48) 

ツギサー

今年は、本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ツギサー (2011-12-30 15:44) 

夢空

大変な一年でしたね。
スマイルさんの名のように、来年は
スマイルいっぱいの日本でありたいですね。
良いお年をお迎えください
by 夢空 (2011-12-30 21:00) 

ぞぴー

今朝もまた、太陽が昇る、というより、地球という船の上で自分のいる場所が、太陽の方を向き始めました。
前回コメントを戴いた日は、伊勢神宮のお札を何年か振りに買った後でしたので、なんとも不思議な感じがしたのを思い出します。

それはそうと、良いお年をお迎え下さい^^
by ぞぴー (2011-12-31 07:02) 

Ryukoまま

スマイルたん。
大変だったね・・・。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

いつの時代も、子どもって、大人の気持ちを
とろとろに溶かしてくれるものなんだね~。

最高の癒し。

さてさて、今年も今日で終わりだね。
大変な一年ではあったものの、そのなかでも
スマイルたんとも仲良くしていただけだし
いい年だったなと。

来年は、もっともっといい年になりますように。
スマイルたんが笑顔いっぱいの一年になりますように。

東京の空からお祈りしているからね^^
いつか絶対に会おうね(+^ー^+)ゝ

んじゃ、よいお年をね~^^
by Ryukoまま (2011-12-31 09:25) 

スマイル

あーのさんへ
お返事遅れましてごめんなさい☆
何にをおっしゃいますやら、いつもあーのさんの
ご家族の様子に慰められたのは私です。
それにあーのさんの一生懸命さがいいよ♪^^:
家族のため、子どものためのことを常に考えて
頑張ってるあーのさんに感動です。

私の方も、最近とみにボチボチ更新ですし、なかんか
コメントも出来ないような状況です。でも忘れないで
訪問してくださってありがとう。嬉しいんですよ。

あーのさんも最高によい年をお迎えくださいね。
私は、もう元気です。
昨日も母を迎えに行き、孫もお泊りに来てくれて、
楽しい日々を過ごしています。

よいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします♪^^:
by スマイル (2011-12-31 09:50) 

スマイル

U3さんへ
ほんとにいろんなことがありましたね。
U3の素敵なブログにお邪魔するのが、一つの
楽しみです。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
そしてU3さんにとってもよい年になりますことを
心からお祈りいたします。
来年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2011-12-31 09:52) 

スマイル

ツギサー さんへ
いえいえ私こそお世話様になりました。
お互いに来年は、よい年になると思いますよ。。
それに私は、願っています。ツギサーさんが
最高によい年を迎えられますようにと。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
お身体ご自愛くださいね☆^^:
by スマイル (2011-12-31 09:55) 

スマイル

夢空さんへ
いつもお越しいただき、大変に感謝しています。
そうですね。
ほんとにいろんなことがありすぎました。
どん底からは、這いあがるしか、もう道はないと
思いますので。来年は、きっと好い年を感じられる
と思います。愛と笑いが溢れることを心から願い
たいと思います。
夢空さんにとっても、素敵な1年になりますようにと
心からお祈りいたします☆
来年もよろしくお願いいたします♪^^:
by スマイル (2011-12-31 09:57) 

スマイル

ぞぴーさんへ
そうですか~太陽に向かっているのですね。
それは、とても心強いです。

生きてるって、不思議が一杯ですね。
ほんとに科学では割り切れない出来事が
時折起きます。
伊勢神宮のお札を・・・そんなことがおありに
なったのですね。なんだか、このお話、嬉しいです。

今年は、色々と気付きをいただきました。
来年もぞぴーさんの記事から気付きをいただきに
伺おうと思います。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by スマイル (2011-12-31 10:01) 

スマイル

Ryukoまま さんへ
ありがとう~いつもあったかいコメントをいただき
心がほっかり・・・とっても温かく心が安らぐ Ryukoまま だよ。ほんとに出会ってよかった。

父へのお悔みの言葉をありがとう☆^^:
今のところ、ほんとに孫に癒されながら、日々の元気を
取り戻しています。昨日は、母を迎えに大阪に行き、夕方からは孫もお泊りに来て、ほんとに楽しく、顔がほころびっぱなしの時を過ごしたよ。子どもってありがたいね。どんな宝石よりも素晴らしい輝きと笑顔の癒しをくれるもんね。

Ryukoまま、ぜひぜひお会いしましょう☆
来年の目標にしちゃうわ~
Ryukoままにお会いできるようお祈りします。
Ryukoままも素敵な年をお迎えくださいね☆
Ryukoままの存在に感謝です。たくさんのありがとうを送りますから~受け取って♪^^:
Ryukoままの祈りも届いてるから~^^:
by スマイル (2011-12-31 10:07) 

teddy0905

スマイルさん!
 今年のはじめ、スマイルさんのBlogに出会ってから本当に優しい心、思いやり、いたわり、教わることが出来ました。本当にありがとうございます。
 11月後半から海外での仕事が精神的に重くのしかかりBlog更新もできなくなりました。
 信頼する上司の急死も大きなショックで打ちのめされました。我の不出来を周りの人にぶつける自分の至らなさ、自分自身の能力の無さを痛いほど思い知る業務でした。来年もまだまだ続くかと思います。
 2012年は、本卦還り(ほんけがえり):還暦になります。成人式を3回も過ごしてこれた事に感謝しています。
 スマイルさんが、ますます健康でご家族の優しさに包まれてお元気に過ごされることを願っています。
 また、絵本の読み聞かせを通じて子供たちの心を大きく羽ばたかせることが大事なお仕事かと思います。
 来年も宜しくおねがいします。
by teddy0905 (2011-12-31 14:33) 

vientre-dolor

本年はお世話になりました。
良い新年をお迎えくださいね!^^
by vientre-dolor (2011-12-31 14:55) 

まっちゃん

スマイルさん、また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by まっちゃん (2011-12-31 16:13) 

とうふさん

今年もスマイルさんにはお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください☆
by とうふさん (2011-12-31 18:07) 

スマイル

teddy0905 さんへ
いえいえ身に余る光栄のお言葉・・
私は、 teddy0905 さんのアクティブな生き方、考え方にいたく感銘を受け、 teddy0905 さんのブログに御邪魔すると元気・励まし・勇気・愛等に包まれました。そして元気に生きなくちゃと思うことしばしなでしたよ。

お仕事も大変ですね。でも海外レポも大変に勉強になりました。

来年は、還暦ですか・・・凄い☆
信じられません~
ますますお元気になられるような気がします。

teddy0905 さんにも一度お会いしたいなと希望します。近くですものね。よかったら機会を作っていただけると有難いです。

では、teddy0905 さんにとって来年が最高に幸多き年になりますよう心からお祈りいたします。
そして来年もどうかよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2011-12-31 19:36) 

スマイル

vientre-dolor さんへ
お越しいただきありがとうございました☆
こちらこそお世話様になりました。
vientre-dolor さんもどうぞよいお年を
お迎えくださいね☆
by スマイル (2011-12-31 19:50) 

スマイル

まっちゃんさんへ
お越しいただきありがとうございます。
まっちゃんさんも、どうぞよい年を
お迎えくださいね~
私のほうこそ、来年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2011-12-31 19:52) 

スマイル

とうふさんへ
お越しいただきありがとうございます。
後半、なかなかコメントもできずにいましたが
いつも交流してくださってありがとう☆
とうふさんご一家、皆様のご多幸をお祈りします。
それからこちらこそお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いいたします♪^^:
by スマイル (2011-12-31 19:55) 

えんや

いい年をお迎え下さい。
by えんや (2011-12-31 20:47) 

Fuel

こんばんはご無沙汰しております。
まずはお父様のご冥福をお祈りいたします。

私の方もなんとか年内に復活できました。
年末の大掃除でパスワード書いたメモが見つかりましたわ。
それではよいお年をお迎えください(^^)/
by Fuel (2011-12-31 22:22) 

スマイル

えんやさんへ
お越しいただき、コメントまでいただき
ありがとうございました。
えんやさんもよいお年をむかえられます
ことを心から願っています。
来年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2011-12-31 22:27) 

スマイル

Fuel さんへ
お越しいただきありがとうございます♪
またお悔みのお言葉をいただき感謝です。

Fuelさんのアイコンを見つけて嬉しくなりました☆
大掃除ですか~
やはりおよいことはしてみるもんね。
だから出て来てくれたんだと思います☆
よかったですね・・・
ではではFuelさんもとびきりの来年を迎えて
くださいね。
また来年もどうそよろしくお願いします☆^^:
by スマイル (2011-12-31 22:46) 

sayudom

お父様の御冥福、お祈り申し上げます。

スマイルさんには毎度泣きごとばかりででしたが、心温まるお言葉や勇気づけられる言葉で元気になれた1年でした。
きっとこの先も『聞いてくださぃぃぃ~~』って、泣きごとを聞いてもらっちゃうとは思いますが、温かい目で見守ってください(^-^)

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆
by sayudom (2011-12-31 23:08) 

スマイル

sayudomさんへ
父へのお悔みのことば、ありがたく頂戴します☆
私は、sayudomさん一家からいつもあったかい家族愛を感じさせていただき幸せでした。

少しでも私がお役に立っていたとすれば、どんなに嬉しいかしれません。なにかあったら、遠慮なく連絡頂戴ね。来年は、なるべくなら会いたいね☆決して遠くない距離だもんね☆

来年は、もうすぐそこまで来てるよ~
どうかよい年をお迎えくださいね。
そしてsayudomさんのご家族の皆様にとって、最高に幸せな年になりますように♪^^:
来年もよろしくね☆
by スマイル (2011-12-31 23:58) 

youzi

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
by youzi (2012-01-01 00:44) 

vientre-dolor

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!^^
by vientre-dolor (2012-01-01 02:36) 

旅爺さん

新年明けましておめでとう御座います。
今年はご多幸な年になるよう祈ってます。

by 旅爺さん (2012-01-01 07:23) 

yakko

今年も佳い年でありますように〜(*^_^*)
お付き合いのほどよろしくお願い致します(_ _)
by yakko (2012-01-01 09:45) 

ameya

お父様のこと、心痛めていました。
スマイルさんのお元気な様子にちょっとほっとしました。
今年は平和で笑顔にあふれる一年になりますように。

いつもいつも言葉をかけていただきありがとうございます。
今年も仲良くしてくださいね(^_^)
by ameya (2012-01-01 10:41) 

flutist

新年明けましておめでとうございます。
今年は素晴らしい年になるよう祈ってます。
by flutist (2012-01-01 12:55) 

つなみ

旧年中は、いろいろなことがありました。
大変でしたでしょう。
ご心中、お察しいたします。
どうぞ、新しい年に、よいことがたくさんありますように。
心から祈っております。
by つなみ (2012-01-01 17:31) 

スマイル

yakko さんへ
新年早々にお越しいただきありがとうございます☆
ほんとによいことがたくさんある年であってほしいと
思います。
yakkoさんにとりましても幸多き年になることを
心からお祈りしたいと思います☆
by スマイル (2012-01-01 18:49) 

スマイル

ameya さんへ
新年早々のお越しを感謝します。
またお悔みのお言葉もありがとうございます。
ほんとですね~今年は笑顔いっぱいの年に
なるとよいと思います☆

いつも素敵なブログ記事を拝見するので
楽しみの一つです。
どうか今年も足しげく訪問させていただきたい
と思いますのでよろしくお願いいたします☆^^:
by スマイル (2012-01-01 18:51) 

スマイル

flutistさんへ
新年早々にお越しいただきありがとうございます。
昨年中は、大変にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by スマイル (2012-01-01 18:58) 

スマイル

つなみ さんへ
新年早々にお越しいただきありがとうございます☆
いつも優しいお言葉をかけていただき心から
感謝をしています。
つなみさんにも今年多くの幸が来ることをお祈り
しています。
今年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-01 19:01) 

まっきー

素敵な一年が始まりますように♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 19:26) 

サンダーソニア

今年もよろしくお願いします。(@^▽^@)ニコッ
by サンダーソニア (2012-01-01 19:52) 

スマイル

まっきーさんへ
お越しいただきありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☆
よい年にしたいですね☆

by スマイル (2012-01-01 21:51) 

スマイル

サンダーソニア さんへ
お越しいただき感謝です♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす☆^^:
by スマイル (2012-01-01 21:53) 

甘党大王

明けましておめでとうございます(*^。^*)
昨年中は不定な訪問にも関わらず
仲よくしてくださってありがとうございました。
今年も変わらずにどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ
皆さんの幸せな1年を心よりお祈りいたします♡
by 甘党大王 (2012-01-01 23:06) 

ちゃと。

スマイルさん。
新年はどのようにお過ごしになられてるのかな・・・(*´ω`*)
お父様の事、ご冥福をお祈り申し上げます。
本年はスマイルさんにとってまさにタイトルにある穏やかな日々、幸せで笑顔あふれる一年でありますように。。。
スマイルさんのスマイルが一日でもたくさんありますように心から願っています。
本年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2012-01-01 23:19) 

リック

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
いつも心温まるコメントを頂戴して、ほんとに嬉しかったです、今年も変わらぬお付き合いの程を^^
by リック (2012-01-02 06:43) 

oko

今年も宜しくお願い致します。
お孫さんとの楽しいお正月、
平和って良いなぁ・・と心から
思いますね。
伊勢エビのフライ・・・初めて
聞きました♪美味しそうです〜
by oko (2012-01-02 08:04) 

スマイル

甘党大王さんへ
こちらこそ楽しいいつも楽しい記事に訪問させて
いただきありがとうございました。
私も不定期更新・訪問になりますが。本年も
仲良くしていただきたいと思いますのでよろ
しくお願いします。
笑顔あふれる1年になるとよいですね♪
by スマイル (2012-01-02 11:23) 

minK

昨年は、なかなかBlogの更新が不定期になってしまったので
訪れるのも不定期になってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
by minK (2012-01-02 11:29) 

スマイル

ちゃと。さんへ
ちゃと。さんの優しい思いにいつもぐっと来てしまう
私です。今年のお正月は喪に服すとは言え、訪問者
も多く、何故かにぎやかになっています。ちょうど、父は
人好きでしたからちょうど弔いになってよいかもしれま
せん(笑)
もうすっかり元気ですよ。母もお正月は一緒で、楽しく
過ごしています。
ほんとにいつもお心使いありがとう☆心から感謝です。
そうね~今年は目いっぱいのスマイルが溢れるとよい
ですね。私もスマイルでいますよ。ちゃと。さんもね☆
改めて今年もよろしくお願いします♪^^:
by スマイル (2012-01-02 11:52) 

スマイル

リック さんへ
お越しいただき感謝です。
私も最近は、めっきり不定期更新ですのに、交流を
していただき感謝でいっぱいです。
いつも微笑ましく、ぷっとふいてしまうリックさんの
ブログが大好きですので、今年もよろしくお願い
いたします♪^^:
by スマイル (2012-01-02 11:54) 

スマイル

oko さんへ
いつもお越しいただき感謝です。
okoさんの愛情一杯の多肉さんを拝見すると
心がすっと癒されます。
今年も癒しを求めて訪問させてください。
伊勢エビのフライ絶品ですよ(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-02 11:57) 

ゆうこ

スマイルさん、今年もよろしくね^^
奏多クンのお洋服、素敵ねぇ♪
将来はミュージシャンかな??
悲しみと、喜びと、積み重なっていくんだなぁ
お父さまもきっと天国でスマイルさん達を見守ってくれてると思います^^
by ゆうこ (2012-01-02 13:02) 

吉之輔

昨年は色々とありがとう。
今年もよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2012-01-02 15:47) 

スマイル

minK さんへ
お越しいただきありがとうございます。
こちらこそ不定期更新・訪問になっており申し訳
ありませんが、いつも交流をしてくださり、大変に
感謝しています☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-02 16:06) 

スマイル

ゆうこさんへ
お越しくださってありがとう☆大変に嬉しいです。
かなちゃんのお洋服は、あちらのお婆ちゃまがヒョウ
柄が大変にお好きなんです(笑)似合うでしょう☆

生きているといろんなことがありますね☆
でもこれも世の常と受け止めるしかないようです。
きっと天国から父も笑みを浮かべながら見守って
暮れていると思います。優しいお言葉に感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪^^:
by スマイル (2012-01-02 16:10) 

スマイル

吉之輔さんへ
いつもお越しいただきありがとうございます。
こちらこそ、大変にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
吉之輔さんもお身体ご自愛ください☆
by スマイル (2012-01-02 16:12) 

ねじまき鳥

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

by ねじまき鳥 (2012-01-02 16:53) 

末尾ルコ(アルベール)

お父様が安らかでありますように。

そして2012年がスマイル様にとっても、わたしたちすべてにとってもよき年になりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-02 18:00) 

スマイル

ねじまき鳥 さんへ
お越しいただきありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いいたします。
ねじまき鳥 さんいとって幸多き年である
ことをお祈りいたします☆
by スマイル (2012-01-02 19:33) 

スマイル

RUKOさんへ
お越しいただきありがとうございます。
また父にお悔みのお言葉をいただきまして
感謝いたします。

昨年もたくさんの気付きをいただきました。
今年も不定期になりますが、ご訪問させて
いただき多くの学びをさせていただこうと
期待しています。

どうかRUKO様も幸多き年になりますよう
お祈りいたします。

本年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-02 19:37) 

kurakichi

今年はスマイルさんにとって良い年になりますようお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。

by kurakichi (2012-01-02 20:21) 

プースケ

お正月は、かなちゃんと楽しくすごされているでしょうか(^_^)
お父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>
昨年は大変な一年でしたね。春先に祖母がなくなりましたが
実家に帰ると、今でも元気に迎えてくれそうな気がします。
今年も仕事多忙になりそうですが、ブログの更新もマイペースで
続けていきたいと思っています。本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
by プースケ (2012-01-02 21:06) 

スマイル

kurakichi さんへ
お越しいただきありがとうございます。
暖かいお言葉にも感謝いたします。
kurakichi さんにとりましてもよい年に
なりますことをお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-02 21:35) 

スマイル

プースケ さんへ
お越しいただきありがとうございます☆
はい、かなやんのお蔭で楽しませてもらってます♪
そうでしたね~プースケさんのお婆様も他界なさった
のでしたね。私たちも、まだ父が居なくなったなんて
信じられません。どこかに居る、いいえ一緒に居る
ような気がしてなりません。不思議ですね☆
高千穂の様子、とても懐かしいです。父と一緒に
行ったのを懐かしく思い出しました。

私も不定期更新・ご訪問となると思いますが、どうぞ
今年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-02 21:42) 

norihiro

今年も宜しくお願い致します^^

by norihiro (2012-01-02 21:43) 

Ted

今年もよろしくお願い致します。
by Ted (2012-01-02 21:54) 

スマイル

norihiro さんへ
お越しいただきありがとうございます☆
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす☆
今年は新居完成の希望の年♪楽しいこと
がたくさんの1年になりますように^^:
by スマイル (2012-01-02 22:21) 

nano

新しい年を迎え、日々心穏やかに過ごせるよう
心よりお祈り申し上げます(*・ω-人)☆
by nano (2012-01-02 22:28) 

スマイル

nano さんへ
お越しいただきありがとうございます☆
nanoさんのご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。
by スマイル (2012-01-02 23:15) 

yuuri37

明けましておめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今年もよろしくお願いします!
by yuuri37 (2012-01-03 01:19) 

ショコラ・パパ

あけましておめでとうございます。
本年も不定期な訪問となると思いますが、
よろしくお願いします。
本当に言われる通り、何もない事が幸せですよね。
お孫さんとの一時、これがスマイルさんにとって、現時点で
最高の時ではないですか。
by ショコラ・パパ (2012-01-03 01:23) 

スマイル

yuuri37 さんへ
お越しいただきとても嬉しいです☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
yuuri37 さんのお幸せを心から願って
います♪^^:
by スマイル (2012-01-03 07:27) 

スマイル

ショコラ・パパ さんへ
お越しいただきありがとうございます。
私も不定期ですが、お越しいただけること
訪問させていただくことが、とても嬉しいです。
孫のお蔭で心が、すっかり元気になりました。
本年もショコラちゃんの可愛い姿にも癒して
いただきたいと思っていますのでよろしくお願い
いたします♪
by スマイル (2012-01-03 07:30) 

てんてん

あけましておめでとです~ψ(`∇´)ψ
今年もスマイルさんとご家族にとって良い年でありますよ~に!
by てんてん (2012-01-03 13:28) 

Rita

お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして、ご家族のみなさまに嬉しいことがたくさん訪れますように。
穏やかな気持ちでゆったりとした時間を過ごすことは、本当に幸せなことですね。
昨年の震災があってから、人の命の尊さをあらためて見つめ直しております。
スマイルさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Rita (2012-01-03 14:37) 

スマイル

てんてん さんへ
お越しいただきありがとうございます☆
てんてんさんにとって、ご家族にもてんてんちゃんにも
お幸せがたくさん来ますように~
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by スマイル (2012-01-03 19:08) 

スマイル

Rita さんへ
お越しいただき嬉しいです☆
父へのお悔みのお言葉をいただき感謝いたします。
Ritaさんが感じられている悲しみや苦しみには程遠いことかもしれませんが、大事な人を失うことの悲しみと言ったら言葉にはなりませんね。
>人の命の尊さをあらためて見つめ直しております。
ほんとに人の命は尊く大事な大事なものですね。
私もしみじみ感じています。
Ritaさんも幸に笑顔に包まれる1年であられますようにと心から祈りたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

by スマイル (2012-01-03 19:14) 

marverick

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
伊勢エビ定食美味しそう( ̄▽ ̄)
by marverick (2012-01-03 21:54) 

やま

今年もよろしくお願いします。
実家から帰ってきました。
沢山の人に出会い正月早々 背筋が伸びました。
楽しい一年になりますように!!

by やま (2012-01-03 23:43) 

淳司

スマイルさん。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
今年こそは伊勢に行ってゴチ・・・?
その前にスマイルさんに逢ってみたい(^^)b
by 淳司 (2012-01-03 23:59) 

スマイル

marverick さんへ
お越しいただきありがとうございます。
どうぞこちらこそお願いいたします。
伊勢エビは、どんな食べ方も美味しいですね♪
by スマイル (2012-01-04 07:59) 

スマイル

やまさん お帰りなさい
ご実家楽しそうですね・・・
>沢山の人に出会い正月早々 背筋が伸びました。
やまさんらしい、謙虚で清々しい姿勢を感じます♪
そうですね~今年も楽し1年になることを願いたいです☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^:
by スマイル (2012-01-04 08:06) 

スマイル

淳司さんへ
お越しいただき、大変にたいへんに嬉しいわ♪^^:
今年は、オフ会をしましょう☆
どこで?なんとかなるでしょう(笑)
今年も不定期更新・訪問になると思うけど、淳司
さんのことは、いつも気にかかっていますので、
そのことを忘れないでいてくださいね。
まとめ訪問になることもあるかもしれないけど許して
ください☆^^:
では、今年はお会いできますように(笑)
by スマイル (2012-01-04 08:10) 

旅爺さん

お正月の第一弾は過ぎてこれからは第二弾ですね。
どう過ごされてるんでしょう?オフ会の準備ですか?
まだまだお正月です、大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2012-01-04 09:01) 

スマイル

旅爺さんへ
喪のはずですが、お正月は、色々とお客様が
来てくださり、にぎやかでした♪
明日から仕事ですから、今日が勝負です(笑)
でも1年間、なにかと楽しいことを見つけながら
旅爺さんに習って過ごして行きたいと思います。
オフ会は、少し先になりそうです(笑)
by スマイル (2012-01-04 09:57) 

alo-had

あけましておめでとうございます!
いつもいつもありがとうございます。
また今年も慎ましく何かを書いていこうと思います。
どうかまたおつきあいくださいね。
今年もマイペースで楽しみましょう!
今年もよろしくです!w
by alo-had (2012-01-04 10:50) 

b.b.mk2

スマイルね-さん、今年もよろしくです ♪
感性豊かな先輩の記事には、いつも気づかされること、教えられることが多いです。感謝してます。

あ、4月から神戸に異動(復帰)なんですよね~ナイショですけど。

あ、年末からアゴヒゲはやしはじめてま~す。ナイショですけど。(笑)
by b.b.mk2 (2012-01-04 11:16) 

okin-02

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!!良い年てありますように(^0^)。
訪問 nice!コメント有難うございました。

by okin-02 (2012-01-04 15:09) 

e-g-g

父上様のご逝去のこと、ご冥福をお祈りします。
私の父も83歳で逝きました。
前回の記事を拝見し、
よく似た状況にいろいろと思い出すことも多かったです。
そのとき三歳だったいちばん上の孫も、
この春にはもう小学六年生、
世代の舞台は止まることなく動いていきますね。
仰るように“幸せで穏やかな1日”を、
なによりも大切にしたいものです。

by e-g-g (2012-01-04 15:30) 

スマイル

alo-had さんへ
いつもお越しいただき感謝します☆
aloさんの記事を今年も楽しみにさせていただきます。
そうですね~マイペースが一番です。
不定期になりますが、ブログを楽しみながらさせてい
ただこうと私も思います。
どうぞよろしくお願いしまーす♪^^:
by スマイル (2012-01-04 16:00) 

スマイル

b.b.mk2さんへ
お越しいただき、大変にたいへんに嬉しいです☆
私なんて取るに足りない記事ばかりですが、b.b
さんの記事こそ、b.bワールドに誘われ不思議な
感覚を覚えます。それがとても心地よいんです。
だから今年も不定期ではあると思いますが、b.b
ワールドを堪能させていただこうと楽しみにしています。

えっ?年始から、こんな内緒話を伺ってよいのでしょう
か?大変に光栄ですけどね・・・(笑)

ご栄転おめでとうございます☆
新規一転ですね~

あごひげ?なんと渋ーい☆おひげをしつらえたお顔を
ぜひとも露出してください♪

今年もよろしくお願いします。
by スマイル (2012-01-04 16:07) 

スマイル

okin-02 さんへ
お越しいただきありがとうございます。
そうですね~今年は、好い年になると信じたいです☆
今年も不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願い
いたします♪
by スマイル (2012-01-04 16:09) 

スマイル

e-g-gさんへ
お越しいただき大変に感謝いたします。
また父へのお悔みのお言葉をいただきありがとうございます。
e-g-gさんのお父様も父と同年だったなんて奇遇ですね。85歳になる父の兄が83年も生きれば大往生、何も言うことなしと言ったのを聴いて、私の心が吹っ切れました。また臨終の折にみんなに会えたことも父は幸せだったなと思う次第です。

その時からお孫さんも大きくなられたのですね。ほんとに世代はどんどん受け継がれて行くものですね。不思議な感じがしますが、回りを見渡すと確かにそうです☆
今年も平穏な当たり前の日々に感謝をしながら暮らしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by スマイル (2012-01-04 16:14) 

きょん

お父様の事、お悔やみ申し上げます。
自分の両親がいなくなったら…想像するだけでつらいです。きっと実際にはもっともっとお辛いことでしょうね。
そんな時でも明るい話題を紹介して下さるスマイルさん、優しくて、強いお心をお持ちなんだなと改めて思いました。
かなちゃん本当に大きくなりましたね~。
子供の笑顔は辛いことも吹き飛ばしてくれるすごいパワーがありますね。
伊勢海老のフライ!!それだけでお腹いっぱいになりそうです。お味噌汁も豪快ですね~(^皿^)
水族館に、神宮に、本屋…スマイルさんのお住まいの近くには行ってみたくなる場所がいっぱいですね。

お忙しい時に申しわけありませんが、12月末にメールしたんですが届きましたか?
by きょん (2012-01-04 16:16) 

スマイル

きょん さんへ
お越しいただき、またお優しいお言葉をたくさんいただき、心から感謝いたします。
色々なことを通して、父の他界を心にずんずん落としていっているような気がします。それにまだ亡くなった感じがしません。お正月もしっかり一緒に過ごせたような感覚です。ほんとに一緒にいたのではないでしょうか?(笑)
いつかぜひ未来さんと共にいらしてください。
歓待いたします♪^^:
きょんさんも寒い中、どうぞお風邪など引かれませんようになさってくださいね。

ごめんなさい。気を付けて見ているのですが、どうやら見落としています。もう一度しっかり見ますので、失礼をお許しください。
by スマイル (2012-01-04 16:31) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。ご無沙汰でした。本年もよろしくお願い申し上げます。
by 水郷楽人 (2012-01-04 18:34) 

銀狼

大変な事があったのですね…
辛い事でしょうが、少しでも笑顔でいられる事を願っております。
本年を宜しくお願い申しあげます。
by 銀狼 (2012-01-04 19:42) 

sunset

こんばんは。
お父様のことは残念でしたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
曾孫さんを抱っこすることが出来て
よかったですね~
by sunset (2012-01-04 21:03) 

スマイル

水郷楽人さんへ
お越しいただきありがとうございます。
昨年はお世話様になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by スマイル (2012-01-04 22:20) 

スマイル

銀狼さんへ
お越しいただき大変の感謝いたします。
またお気遣いいただき恐縮です。
亡くなった瞬間がピークに悲しかったように思いますが
お正月は、何故か一緒に居るような気がしてなりません
でした。不思議ですね~
はい、故人も私たちが笑って暮らすことを望んでいると
思いますので、元気に笑顔で過ごして行きたいと思い
ます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします☆
ありがとうございました。
by スマイル (2012-01-04 22:24) 

スマイル

sunset さんへ
お越しいただきありがとうございます。
父へのお悔みのお言葉をいただき感謝です。
そうですね~お陰様で嫁の配慮で曾孫を
抱くことができました。父の最高の笑顔を
見ることができ、私たちも、本当によかった
と思っています。
いつもお優しいお言葉をありがとうございます。
by スマイル (2012-01-04 22:35) 

きょん

スマイルさん、何度もメール確認していただいたようですみません。
もしかしたら迷惑フォルダの方に行ってるのかもしれませんね。
お手数ですがそちらから一度メールしていただいてもいいですか?
fujikawa@hakusanri.com
です。お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。
by きょん (2012-01-05 13:09) 

山子路爺

穏やかに過ごせるような年で有りますように。
今年もよろしくお願いいたします。
by 山子路爺 (2012-01-05 15:18) 

スマイル

きょん さんへ
こちらこそ御手数をおかけして申し訳ありません☆
遅くなりましたが、先ほどメールさせていただきました。
お時間のあるときにご確認の程をよろしくお願いいた
します。
by スマイル (2012-01-05 19:43) 

スマイル

山子路爺さんへ
お越しいただきありがとうございます。
本当に穏やかに過ごせる年になりますよう
私も祈りたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-05 19:45) 

miopapa

明けまして
  おめでとうございます
 
昨日から仕事は始めましたが、
職場のサーバーの停止等で、
blogは今日からの遅いスタートとなりましたが

本年も、どうか宜しくお願い致します。

by miopapa (2012-01-05 20:01) 

ねじまき鳥

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by ねじまき鳥 (2012-01-05 21:35) 

こうちゃん

普通の暮らし、感謝ですよね。
今年もよろしくお願いします。
by こうちゃん (2012-01-05 21:47) 

スマイル

miopapa さんへ
仕事始めからのハプニングが治まって
よかったですね☆
昨年は、お世話様になりました。
今年もmiopapaさんの心温まるまたは
社会を指す鋭い視点の記事を拝見する
のが楽しみです。
私の方は、不定期ですがどうぞよろしく
お願いいたします。
いつもお越しいただきありがとうございます♪^^:
by スマイル (2012-01-05 22:34) 

スマイル

ねじまき鳥さんへ
お越しいただきありがとうございます。
どうか本年もよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-05 22:35) 

スマイル

こうちゃん へ
お越しいただき大変に嬉しいです☆
そうですね・・・
ほんと普通の暮らしが何よりですね♪^^:
今年もよろしくお願いいたします。
by スマイル (2012-01-05 22:37) 

肉球

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

by 肉球 (2012-01-05 23:56) 

Silvermac

曾孫さんを抱かれたお父様、喜ばれたことでしょうね。心からお悔やみ申し上げます。
高知に「アンパンマンミュージアム」がありますので機会があれば是非お孫さんとご一緒に。
http://www.anpanman-museum.net/
by Silvermac (2012-01-06 09:53) 

スマイル

肉球さんへ
お越しくださりありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2012-01-06 20:27) 

スマイル

Silvermac さんへ
お越しいただきありがとうございます。
残された者にとって、曾孫を抱かせてあげられた
ことが、大変に慰めになっており、父にとっても
私たちにとっても良かったと思っています。

わざわざありがとうございます。
機会がありましたら、ぜひとも行かせていただき
たいと思います。
Silvermac さんのお優しさに感謝いたします。
by スマイル (2012-01-06 20:30) 

mwainfo

あたらしき年、お元気でのご活躍を期待いたします。
by mwainfo (2012-01-06 23:03) 

zak

再コメント失礼致します。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は大変な年でしたが・・・
スマイルさんのとっても温かな気持ちが
伝わるこちらのブログは大好きです。

のんびりと自由なタイミングで結構ですので
続けて下さいね。
今年も楽しみにしております。
by zak (2012-01-06 23:13) 

スマイル

mwainfo さんへ
お越しいただき、大変に感謝いたします。
励ましのお言葉ありがとうございます。
非常に嬉しいです☆
by スマイル (2012-01-07 06:57) 

スマイル

zak さんへ
再びお越しいただき感謝です。
zakさんのお優しい過分な言葉を頂いて大変に
嬉しく思うと同時に、ブログを続けていく勇気に
なりました。
はい、これからも亀のごとく、ぼちぼちと続けさ
せていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします☆^^:
by スマイル (2012-01-07 07:00) 

hana2011

年末には丁寧な挨拶を頂きまして、ありがとうございました。

お父様の訃報には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
普段通りになるには、まだ時間が必要かと思いますが・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。

by hana2011 (2012-01-07 12:42) 

ゆうみ

今年は良い年になりますように
by ゆうみ (2012-01-07 14:36) 

スマイル

hana2011 さんへ
お越しいただいた上に、父へのお悔みのお言葉を
いただきありがとうございます。

いつも心豊かに温まる記事を拝見できありがたい
と思っています。

不思議に父がそばにいるような感覚があります。
また周囲の方々に慰め励まされながら悲しみを
忘れてしまうような環境にあることに救われてい
ます。もちろんブログの方々にも同様の感謝の
念でいっぱいです。

今年も hana2011 さんのブログにお邪魔し
癒しをいただきたいとおもいますので、よろ
しくお願いいたします。
by スマイル (2012-01-07 23:11) 

スマイル

ゆうみ さんへ
お越しいただきありがとうございます。
そうですね・・
お互いに、また皆様にとって良い年になると
よいですね☆
by スマイル (2012-01-07 23:13) 

旅爺さん

風邪でも引いたのでしょうか? 
爺は心配で夜もろくろく・・・・寝過ぎてます。
そろそろ今年ももう終わり・・・に近づいてますけど。
by 旅爺さん (2012-01-08 07:03) 

スマイル

旅爺さん へ
私は、元気ですよ☆(笑)
ジョーク全開の旅爺さんからのコメントで
さらに元気になりまーす♪^^:
今年って、もう終わりだっけ?
始まったばかりだと勘違いしてた・・・(笑)
by スマイル (2012-01-08 09:06) 

やよりん

より良い一年になりますように。
お互い笑顔で、福を呼び込みましょう!
by やよりん (2012-01-09 11:52) 

スマイル

やよりん さんへ
お越しいただき大変に嬉しいです。
そうですね~
うんと笑顔で、たくさんの福を呼びます♪
ありがとうございます☆^^:
by スマイル (2012-01-10 06:59) 

しおんママ

大変ご無沙汰しております^^;
今年もよろしくお願いします(^^)

昨年末にお父様との突然のお別れの記事を拝見し、
一昨年他界した義父のことを思い出しました。
大切な人とのお別れは、とても悲しいですが
頑張っていかなくちゃ、ですね(^^)

寒い毎日が続いていますので
風邪ひかれませんよ~に(^^)
by しおんママ (2012-01-25 15:16) 

スマイル

しおんママさんへ
なんと、ずっとこちらのブログを確認していません
でした。今日見てびっくり
コメントいただいていたのですね。
ごめんなさい。

そうでした。義父さんの記事、切々と書きあげられて
いたのを思い出します。
親しい人の死は、辛いですが、日が経つごとに冷静
に父の生き方を思いお越し、学ぶところが多いなと
有難い存在であったと思っています。

お優しいお言葉、心から感謝です☆
by スマイル (2012-02-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。